金田流節約術

お金を節約する方法を紹介する

2015-01-01から1年間の記事一覧

住信SBIネット銀行のキャッシュカードの種類とは?

住信SBIネット銀行には、6種類のキャッシュカードが用意されている。口座開設の際に、申込者がいずれか1つを自由に選ぶことができ、特に制限といったものは一切ない。新規で口座開設する人であれば、どの色であっても好きに選べるようになっている。 デザイ…

イオンカードセレクトのお得なメリットとは何だ?

≫イオンカードセレクトの入会はこちら クレジットカード「イオンカードセレクト」についている機能は以下の3つとなっている。 クレジットカード機能 イオン銀行キャッシュカード WAON機能(電子マネー) イオン銀行のキャッシュカードとクレジットが一体にな…

ミラートレーダーにあるリスクって何だろう?

システムトレード「ミラートレーダー」にもリスクは存在する。損失を伴って投資資金が元本割れするリスクである。元本割れはしなくても、積み重なった利益が、相場の変動によって損失をだして消えてしまうリスクもある。ミラートレーダーのリスクとその対処…

FXのリスク管理の目的とは何か?

FXにおけるリスク管理の目的について検証する。リスク管理はなぜ行う必要があり、どんな目的があるのかを考える。リスク管理の大切さを知れば、損失を抑えて、大損失を回避することができる。 FXでは損失が発生するリスクが存在するわけであるが、損失が出て…

スマホからでも取引できるFXの自動売買はこれだけ!

FXの自動売買に参加したいと考えて、新たにシステムトレードを取り扱うネット証券の口座開設に踏み切る人は、決して少なくはない。自動売買を始めようとした場合には、まずは「選択型システムトレード」と呼ばれる種類の自動売買が利用できる業者に申し込ま…

ミラートレーダーさえ導入すれば儲かるのか?

Tradencyのミラートレーダーとは、FXの自動売買ツールである。特徴としては、利用者はただ一覧の中から自分の選びたいストラテジーを選ぶだけで取引できるという点であろう。 ただ「選ぶだけ」ということから、プログラミングやテクニカル分析に関する高度な…

なぜ大切?シストレのリスク管理

FXや株取引で重要な行動として、「リスク管理」を挙げる専門家がほとんどである。リスク管理の目的とは何か。その目的は、損失という「負ける」状態に備えることである。ミラートレーダーやMT4などのシステムトレードにおいてもリスクは存在し、「リスク管理…

住信SBIネット銀行の口座開設の審査は簡単か

口座開設の審査 審査は緩い 18歳以上であれば問題ない パソコンが使える環境になっている 住信SBIネット銀行の口座開設の審査は決して厳しいものではない。ほとんど誰でも簡単に口座を開くことができるだろう。少なからずの安定した収入があり、反社会的な者…

ミラートレーダーで副業収入を稼ぐ

FXの自動売買の中でも特に人気が高いのが、Tradencyの「ミラートレーダー」というソフトである。利用者は、誰かが作成した売買ルールを選ぶだけでシストレができることから、簡単さという点で大きなメリットとなっている。 ミラートレーダーを取り扱っている…

ネットバンクでATM手数料を節約する!!

銀行口座を開設して、一番利用するサービスといえば、おそらくは預金の出し入れではないだろうか。口座の入出金こそが、銀行を利用する最大の目的であるかもしれない。そして、それを行うために使うのがATMである。 しかし、ATMを利用すれば、銀行によっては…

自動売買で行動経済学を克服する!

行動経済学とは、人間が経済的な行動の中でどのような判断をするのかを研究対象とする学問のことを指す。その研究の中で分かった現象として、多くの人は利益が発生したときには直ちに利食いしないと考えて、リスクを避けたいと考える傾向にある。一方で損失…

どうして日本でミラートレーダーは人気なのか?

選ぶだけという、簡単な自動売買システムであるミラートレーダーは、もともとイスラエルのIT企業が開発したものである。当初は主に欧米のトレーダー向けに自動売買ツールを開発したものであって、日本のFX業界を想定して開発したものではなかった。 しかし、…

最強なミラートレーダーを3つ比較する

ミラートレーダーとは、選択型の自動売買の種類の1つであり、日本国内で最も人気が高いシストレの1つである。そんな最強なシステムの中でも、どれが1番評価が高いのかを比較する。 TRADENCYのミラートレーダーを使用している業者のうち、人々のからの評価が…

ネットバンクで手数料を節約

銀行のATMを利用すると、どうしても手数料がかかってしまうことがある。通常の銀行では、平日の昼間の時間以外に入出金すると、手数料として108~324円くらい費用がかかる。したがって、節約を重視するのであれば、平日の夜間や土日の終日にATMを利用したく…

住信SBIネット銀行の5つの評判のポイントとは?

住信SBIネット銀行の評判のポイントは5つある。オンライン銀行として、人気のネットバンクであり、ATMの利用手数料や銀行振り込み、定期預金の金利などで、他のネットバンクに比べて、利用者に大きなメリットがあるのが特徴であるといえる。さまざまな手数料…