金田流節約術

お金を節約する方法を紹介する

イオンカードセレクトのお得なメリットとは何だ?

 

 クレジットカード「イオンカードセレクト」についている機能は以下の3つとなっている。

 

 

 イオン銀行のキャッシュカードとクレジットが一体になっているのが特徴となっていて、引き落としの指定銀行はイオン銀行となっている。イオンカードには、VISA、MasterCard、JCBの3種類のブランドが用意されていて、利用者はこれら3つのうちのいずれかを選ぶことができる。

 

 イオン銀行の口座開設については、クレジットカードを新規で作る際に、同時に銀行口座を開設する仕組みになっているため、後日改めて手続きを行うといった手間はない。このため、「面倒くさくない」のがメリットであるといえる。

 

 また、「イオンカードセレクト」は入会費や年会費、あるいはWAON発行手数料といった費用は一切かからず、すべて経費は無料である。したがって、新たに「イオンカードセレクト」を作りたいと考えている人にとって、特に考えるべきデメリットとなる内容は一切ないだろう。

 

 さらに、ポイント還元率の実質的な利率が大きいのも、「イオンカードセレクト」ならではもメリットであろう。単にクレジットカードで決済した場合には、ポイント還元率は0.5%である。

 

 しかし、WAONへのオートチャージの際には、0.5%分のポイントがもらえ、さらにWAON機能を使ってイオンでも買い物においては、200円で1ポイント貯まることから、イオンでの買い物の際には、オートチャージ分と合わせて1%のポイントが還元される。したがって、特にイオンでのショッピングの際には、「イオンカードセレクト」は大きなメリットとなることは間違いない。

 

 もちろん、通常のWAONカードと同じように、20日、30日は「お客様感謝デー」として、イオングループの店ではほとんど全品5%OFFになる。よって、イオングループの店で買い物をする場合が多いのであれば、「イオンカードセレクト」を作ることは非常にお得になる。

 

イオンカードセレクトのお得なメリットとは?

 

  • 無料で費用が掛からない
  • WAON発行手数料が無料
  • 同時にイオン銀行の口座がついてくる
  • イオンで買い物のポイント還元率が実質1%