金田流節約術

お金を節約する方法を紹介する

最強なミラートレーダーを3つ比較する

 ミラートレーダーとは、選択型の自動売買の種類の1つであり、日本国内で最も人気が高いシストレの1つである。そんな最強なシステムの中でも、どれが1番評価が高いのかを比較する。

 TRADENCYのミラートレーダーを使用している業者のうち、人々のからの評価が高い会社として3つ取り上げる。口座開設者数が最も多いのはインヴァスト証券シストレ24である。次に、FXプライムやアヴァトレード、セントラル短資が来るわけであるが、やはりもっとも人気なのは「シストレ24」となっている。

 

3社のミラートレーダーの比較

 

1.インヴァスト証券-シストレ24

 

 

 
評価
手数料・スプレッド
★☆☆☆☆
ストラテジー数
★★★★★
資金投資
★★★☆☆
コンテンツ
★★★★★
通貨ペア数
★★★★☆

 

インヴァスト証券シストレ24」の詳細はこちら


 インヴァスト証券シストレ24というミラートレーダーは、選ぶタイプの自動売買としては日本国内で人気が1番高いシステムである。ユーザーが自由に選ぶことができるストラテジーの種類は、自動売買としてはどんな業者よりも数が多い。その総数は約1500種類にも及び、まさに「最強のミラートレーダー」と呼ぶことができるのではないだろうか。

 
 ツールやコンテンツに関しても、他の業者と比較して大きなメリットがある。「MYシストレ24」というコンテンツが用意されているのがインヴァスト証券ならではのポイントである。ユーザーは自由にストラテジーのランキングを検索したり、各ストラテジーの売買方針や収益実績を簡単に把握することができる。
 
 一方で、取引コストに当たるスプレッドに関しては、デメリットであるかもしれない。ほかのミラートレーダーよりもスプレッド幅が大きい。さらに、数値は非公開であり、しかも変動制であるため、相場状況や時間帯によってその数値が変化する。特にオセアニアの市場がオープンする早朝はスプレッドが拡大する。
 

2.FXプライム-選べるミラートレーダー

 
 
評価
手数料・スプレッド
★★☆☆
ストラテジー数
★★★★☆
資金投資
★★★☆☆
コンテンツ
★★★★☆
通貨ペア数
★★★★★

 

FXプライム「選べるミラートレーダー」の詳細はこちら

 

 FXプライムの「選べるミラートレーダー」は、2番目に人気の業者である。ランク的には「最強」とまではいえないが、それでも特有の利点は存在する。ストラテジーの数はミラートレーダーとしては平均的な数である。TRADENCYから供給されるものはすべてそろっている。したがって、特に他社を劣る点は存在しない。
 
 スプレッドについても平均的であり、特に高い数値になることはない。また、主にマイナーな通貨ではあるが、ミラートレーダーとしては最安値クラスの低さを提示することもある。ただし、シストレ24と同じく変動制であるため、必ずしも自分が思っていた値になっているとは限らない。また、総長はスプレッドが拡大しやすい時間帯でもある。
 
 通貨ペア数については、30種類と多い。選べる取引対象が多い分、さまざまな取引スタイルを実現することができる点でメリットであろう。また、コンテンツについても独自のものを用意している。「特設サイト」と呼ばれるものであり、FXプライムならではの機能があり、ユーザーからの評価は良い。質についても他の業者に劣らないシステムであり、人気を得ている要因でもある。

3.FXトレードフィナンシャル


 

 
評価
手数料・スプレッド
★★★★★
ストラテジー数
★★★★☆
資金投資
★☆☆☆☆
コンテンツ
★★★★☆
通貨ペア数
★★★★★

≫アヴァトレードの詳細はこちら

 FXトレードフィナンシャルもまた、ミラートレーダーの業者の1つであり、特有の特徴があるところでもある。最大のメリットといえるのは、スプレッドの低さである。USD/JPYのスプレッド幅は2.4銭である場合が多い。この数値は業界では最小である。スプレッドの値は変動制を採っているため、時間帯によって変わることもあるが、それでもミラートレーダーの中では最安値クラスであり、コスト面で有利な条件となっている。

 ストラテジーの種類の多さについても、ミラートレーダーとして平均的な数値である。したがって、特に他のところと比較して劣るとは言えない。また、通貨ペア数に関しては、50種類も用意されているため、取引対象がとても多い。この数はミラートレーダーでは最大である。さらに、選択型の祖ステムトレードに限らず、より上級者向けの自動売買ツールであるMT4を利用することができる点でも、他社と異なる点であろう。なお、MT4の場合、スプレッド幅はミラートレーダー専用口座よりも小さい。

 また、シストレ24やFXプライムよりは多少劣る部分もあるが、独自のツールやコンテンツが用意されている点もメリットであろう。ストラテジーを検証するための道具は、もともとプラットフォームについているデフォルトのツールと業者のツールの2つ用意されている。より詳しく分析したりスクリーニングしたりできる点もまた、FXトレードフィナンシャルのメリットな点であるかもしれない。